誰よりもお客様のことを想う、
だから安心してもらえるのです

冨山 孝浩

1998年入社 CPC事業部 所長

CPC事業部の魅力

お客様の困りごとをいち早く解決することがCPC事業部の最も優先される役割であり、迅速かつ丁寧、正確な対応が求められる中で、お客様から「ありがとう」という言葉をいただいた時が最高に嬉しい気持ちになります。突然発生する緊急性の高い案件を、コールセンターから、現場のSE・CAが協力しあいながらスピーディーに対応するよう努めていますが、その対応力こそが我々の強みであり、CPCだからいただける「ありがとう」に繋がっていると考えています。

仕事への思い・目標

目標はなんといってもオリコンランキングの顧客満足度で1位をとることです。しかし顧客の総数からみれば我が社の「ファン」と呼べる方はまだまだ多くありません。我が社にお問い合わせいただければ解決できる内容でも、他社に依頼されるという方もいらっしゃいます。お客様に安心で快適な生活を送っていただくために、実務的なレベルの向上と共に、正しい考え方や在り方を学び、事業部としての本質、目的を追求することで、結果に結びつけていきます。

やりがい

CPC事業部の目的「顧客満足日本一のブランドを自分達が創り、同志とその家族の夢を実現する」を追求することこそがやりがいです。CPC事業部には、見返りを求めず、純粋にお客様のお役に立ちたいという想いで業務に取り組んでいるメンバーが多く在籍しています。そういった「お客様の立場に立って考える」という姿勢がベテランから若手まで浸透すれば、まさに、他社には容易に真似ができない強力なコアコンピタンスになり、結果的に我々の目的や目標に大きく近づくと考えています。